お知らせ

邦寿会職員で創立100周年をお祝いしました

2021年。社会福祉法人邦寿会は、創立100周年を迎えました。

 去る1020日に創立100周年記念式典をご来賓にもご出席を賜わり開催しましたが、邦寿会の運営を日々支えている職員は出席できなかったため、職員を対象にした式典を1220日(於:つぼみ保育園)と23日(於:どうみょうじ高殿苑)に開催し、邦寿会の100年を祝いました。

 式典では、邦寿会の100年のあゆみを映像で振り返り、先輩から受け継いできた法人の歴史をあらためて確認しました。鳥井信吾理事長よりは、昔のエピソードを交えて創立者の鳥井信治郎(初代理事長)の社会福祉への熱い思いについての話がありました。施設長と職員代表から、日々の積み重ねにより100周年を迎えることができた事への感謝の気持ちと、活動を繋いでいく決意表明の後、羽柴専務理事の挨拶(邦寿会の理念と社会的使命の確認)で閉会となりました。

 新型コロナウイルス感染防止のため、参加人数を制限し、懇親会もできませんでしたが、関西を代表するプロオーケストラである関西フィルハーモニー管弦楽団の皆様がお祝いの演奏に駆け付けてくださり、美しい弦楽四重奏で式典を盛り上げてくださいました。

〈鳥井信吾理事長〉

〈関西フィルハーモニー管弦楽団の皆様〉

〈高殿苑・包括支援センター・つぼみ保育園の職員〉

〈どうみょうじ高殿苑の職員〉
※撮影時のみマスクを外しておりますが、新型コロナウィルス感染予防対策には十分に配慮しております

  

 邦寿会はこれからも「笑顔と思いやり、共に暮らし、安らぎと喜びを分かち合う」という理念に基づき、ご利用者やそのご家族、そして地域の方々と共に、次の100年に向けて歩みを進めてまいります。

100周年を記念して特設サイトをご用意しております。こちらもご覧ください。

最近の記事
月別記事