読みやすい大きさへ文字サイズの変更ができます。

文字サイズ拡大

社会福祉法人 邦寿会

邦寿会について|苦情解決について

HOME > 邦寿会について|苦情解決について

社会福祉法人邦寿会では「苦情対応規定」を定め、当法人のサービスをご利用のみなさまからの苦情に対し、適切な解決・迅速な改善を図ります。

■ 苦情解決責任者

苦情解決責任者は、苦情解決のために苦情申出人と話合い、苦情申出内容の原因、解決方策の検討を行います。また状況に応じて第三者委員に苦情の内容および対応結果、改善状況を報告します。

高殿苑 施設長 岡田 智之
どうみょうじ高殿苑 施設長 堀田 武次
旭区西部地域包括支援センター 管理者 遠藤 幸一
つぼみ保育園 園長  山邉 真佐美

■ 苦情受付担当者

苦情申出者からの、苦情の内容、意向を確認記録し、苦情解決責任者へ報告します。

高殿苑 特別養護老人ホーム
短期入所生活介護
宇野 彰記
通所介護 瀬戸口 千春
訪問介護 宮本 美知子
居宅介護支援 池尻 卓代
在宅介護支援センター 中島 克江
どうみょうじ高殿苑 特別養護老人ホーム
短期入所生活介護
大谷 純平・倉田 篤志
久下 隆広・片岡 彩子
ケアハウス 大谷 純平
グループホーム 山中 雅代
通所介護 藤崎 明子
訪問介護 浅井 昌美
居宅介護支援 河相 淳
旭区西部地域包括支援センター 宮脇 真由実
つぼみ保育園 出店 真理

■ 第三者委員

苦情解決責任者からの苦情内容の報告を受け、苦情解決における客観性を確保し、苦情申出者に対する適切な支援、助言を行います。また状況により苦情解決に向け、法人への助言を行います。

法人監事 弁護士 天野 陽子

このページの先頭へ