日頃の様子

粉ものレクリエーション@秋桜ユニット

粉ものレクリエーション@秋桜ユニット

6月9日(土)

入居者のみなさんと一緒にたこ焼きとお好み焼きをダブルで作って楽しみました。

まずは具材切りです。

お好み焼きにかかせないキャベツをたっぷりと、定番の味『ぶた玉』の準備です。

そして一方でメリケン粉生地の準備、粉ものの要ですね!

出来上がった生地をたこ焼きプレートに流し込んで、タイミング良くみんなでひっくり返していきます。

今日の具は桜えびです。だんだん香ばしい香りがしてきました。

たこ焼き完成!はふはふ、あつあつっと言う声が聞こえそうです。

続いて、ぶた玉も焼きあがりました。これぞ大阪の味!

ソースの香りもあいまって、たっぷり召し上がっていただきました。

最近の記事
月別記事