日頃の様子

奈良東大寺ツアー[11月27日]

奈良東大寺ツアー[11月27日]

行楽の秋。今回は奈良東大寺までドライブツアーに行ってきました。

車を降りるとさっそく鹿が挨拶してくれました。

「お出迎えありがとう!大阪から来たよ~♪」

まずは南大門をバックに記念撮影です。「ハイチーズ!」   

ちょうど見ごろの目にもあざやかな紅葉を眺めながら、鹿と一緒に大仏殿へ向かいました。  

やはり大仏様は近くで見るとその大きさに驚きます。

しばしの間、ありがたいお姿に見惚れてしまいました。大仏様を護る「廣目天」も拝見しました。

車いす専用通路を通ると普段とは違う東大寺の景色を見ることができました。

朱塗りの廊下はまるで東大寺が建立された奈良時代を彷彿とさせます。

外へ出るとふたたび鹿のお出迎え。座っている姿が「かわいいなぁ!」とカメラでパシャリ。

そんなかわいい鹿たちには「鹿せんべい」を。奈良公園ならでは楽しみのひとつですね。

大仏様に参拝し、今が見ごろの紅葉を楽しみ、かわいい鹿と触れ合って

締めくくりはお昼ご飯です。

「揚げたての天ぷら、おいしいわ」「ラーメンが食べたかってん」

それぞれお好きなメニューを選ばれて、舌鼓を打っておられました。

最近の記事
月別記事