日頃の様子

薔薇のアップルパイを作りました!**桔梗ユニット**

薔薇のアップルパイを作りました!**桔梗ユニット**

「お菓子作りをしませんか~」とお声をかけて、薔薇のアップルパイを一緒に作りました。用意したのは薄くスライスしたリンゴと帯状にしたパイ生地です。パイ生地の上にリンゴを並べて、くるくると巻いて頂きました。「これ、何ができるんやろな?」とお話されながら、おやつの時間を楽しみにされていました。

香ばしい匂いがお部屋に広がって、美味しそうに焼きあがりました。さっそく焼きたてを召し上がっていただきました。「あったかいし美味しいわ!」「おいし~!あんたも食べや!」と勧められる方もおられ、楽しく作って味も大好評でした。

最近の記事
月別記事