日頃の様子

節分**2階・4階**

節分**2階・4階**

今日は節分です。邪気や魔物を追い払い、高殿苑に幸運が訪れますように、入居者の皆さんと一緒に豆まきをしました。

職員扮する赤鬼と青鬼に向かって「鬼は外!」「福は内!」と、一生懸命落花生を投げました。日頃あまりお話されない方も、鬼を見るとにっこりされてしっかり豆を投げられていました。先に落花生を食べたくなる方もありましたが、そこは我慢していただきました。

ひととおり終わったあとは「もうええって」と一緒に笑顔で記念撮影。鬼の正体はとっくにばれていたとは思いますが、鬼にも優しい入居者の皆さんがこれからも健康でいてくださるように願って、職員も豆をまきました。

最近の記事
月別記事