日頃の様子

3月の手作りおやつ**薔薇ユニット**

3月の手作りおやつ**薔薇ユニット**

薔薇ユニットの手作りおやつをご紹介します。

この日はホットケーキの粉を使ってココア味の蒸しケーキを作りました。生地作りは利用者様にお願いしました。

生地をしっかりと混ぜて、ひとつづつ丁寧にカップに流し込んでいただきました。「楽しみね」といろいろお話しながら蒸し上がりを待って、ようやく完成です。「美味しいわ~」と笑顔で召し上がっておられました。

他のメニューでは、焼きたてホットケーキにチョコレートソースやメイプルシロップ、ホイップクリームなどお好みのトッピングをたっぷりのせてお出ししました。この時も生地作りは利用者様にお任せして、職員が焼き上げました。出来立て、焼きたてが好評です。

これからもいろいろなおやつ作りにトライしたいと思います。

最近の記事
月別記事