日頃の様子

暑さを避けて活動中です**高殿苑やさいクラブ**

暑さを避けて活動中です**高殿苑やさいクラブ**

今年も花が咲き、野菜が実り、利用者様と共に収穫の喜びを分かち合わせていただいています。外気浴をするには暑い季節がやってきましたが、時間帯を選んで収穫や水やりを少しずつ行っています。

出来たきゅうりを見て「売ってるやつみたいね。昔はこういうの買ってよく料理したね」とお話されていました。

「雑草は抜いてやらんと野菜がうまく育たないからね」と、畑の手入れもしてくださっています。

きゅうりの成長は予想より少しゆっくりで、雨が少ないせいかな、などとお話しながらお世話を続けています。花はたくさんついているのでこれからに期待を寄せています。

最近の記事
月別記事