日頃の様子

クレープを作りました**桔梗ユニット**

クレープを作りました**桔梗ユニット**

今日は入居者様と一緒におやつにクレープを作りました。

まずは生地作りからです。卵を割って粉を混ぜていただきました。「これで何を包むの?どんな具を用意してくれたんや」と楽しみにされているご様子でした。生地にも工夫をして抹茶味の生地も作りました。

バナナ・ミカン・キウイなどのフルーツと、あんこ、生クリーム、バニラアイスも用意。ご自分の分を好きな具を入れてお好みの味付けで生地で包んでいただきました。抹茶味の生地にあんことバニラアイスを入れて「これ美味しいわ」とおっしゃっていました。なるほど、美味しそうですね。

「次はどれにしようかな」といろいろと味を変えてたくさん召し上がらました。多い方は5つほど召し上がられました。「次はいつ食べられるかな」と早くも次回を楽しみにされているご様子でした。

最近の記事
月別記事