日頃の様子

今年もたくさん育てました**高殿苑やさいクラブ**

今年もたくさん育てました**高殿苑やさいクラブ**

毎日あんなに暑かったのが遠い昔のようで、このところ急に寒くなり、本日のピーマンの収穫をもって今季のやさいクラブは活動収めとなりました。

「秋の風やね。お昼はまだ暖かいけどね」小さ目ですが綺麗なピーマンでした。

今季はきゅうり、ピーマン、ひまわりを育てましたが、すべて綺麗に花が咲き無事に収穫できてほっとしています。特にひまわりが好評で、花瓶に活けてお部屋に飾って楽しまれていたので、やさいクラブですが今後も花にも取り組みたいと思います。これからしばらくは土を耕したり肥料をやったりしながら、次のシーズンを待ちたいと思います。

最近の記事
月別記事