日頃の様子

2019年9月17日(火) お年寄りを敬う会(高殿苑訪問)

2019年9月17日(火) お年寄りを敬う会(高殿苑訪問)

今日は、「お年寄りを敬う会」で、高殿苑をご訪問させていただきました。

こどもたちは、ガーベラ、スプレーカーネーション、だんぎく、アイビーを使って、心をこめてオリジナルのフラワーアレンジを作りました。もうひとつのお楽しみは、秋の季節を表現したこどもたち手製の絵もプレゼントしました。

"とんぼのめがね"と"虫の声"のこどもたちの元気な歌声と「いつまでもおげんきでいてください。」と、言葉を添えて、お年寄りの方、おひとりずつ握手もしていただきました。

こどもたちは、「おじいちゃんに喜んでもらえたね。」「おばあちゃんの手、あたたかかった・・」「やさしかったね。」と貴重な経験をさせていただきました。お年寄りの方から、こどもたちに、「げんきでがんばりや~」と声をかけてくださっていました。

たいへん、微笑ましいひとときを過ごすことができました。

「おじいちゃん・おばあちゃん、いつまでも長生きしてください。」つぼみ保育園のこどもたちより。

最近の記事
月別記事