日頃の様子

みんなの元気な笑顔を思い浮かべて「手作りおもちゃ」製作中です。2020.4.15

みんなの元気な笑顔を思い浮かべて「手作りおもちゃ」製作中です。2020.4.15

新型コロナウイルス感染症予防のため、家庭で過ごしているこどもたちも多い中、"どんなふうに過ごされているのかなぁ・・?"と保育士もこどもたちに会えない期間が長くなると本当に寂しいです。

 現在は、仕事をお休みできない(医療、福祉(介護・保育)公的機関、生活を支える食品関係等)で働く保護者の方々が、保育園をご利用されています。保育園は、こどもと保護者を支えられるように、職員も自身の健康管理に気をつけています。こどもたちの笑顔と賑やかな笑い声でいっぱいになるように、保育環境を整えてお待ちしています! こどもたちに喜んでもらえるよう、楽しく遊べるおもちゃを心をこめて作りました。簡単にできるおもちゃなので、お家でもご家族の皆様と一緒に作って遊んでくださいね。

皆様も健康管理には、十分にお気をつけください。

①ドラム式洗濯機 ②ビー玉落とし ③振ってガチャガチャ ④なっちゃんけん玉 ⑤にぎにぎあおむし
⑥ペンギンファミリー(用意するもの・・ペットボトルとキャップ)

最近の記事
月別記事