日頃の様子

夕涼み保育 2020.7.3

夕涼み保育 2020.7.3

 夕涼み保育では、「自然を守る大切さ」をテーマに取り組みました。1カ月前から、森にすむ"ポコちゃん"というこぐまとのお手紙のやりとりを繰り返し行い、森の動物や虫・鳥たちが生きるため大切なことに、関心を持ち、みんなで考える時間を設けました。

夕涼み保育当日、こどもたちは、"ポコちゃんに会えて大喜び!"記念写真を撮ったり、お買い物ツアー、記念品づくり、スタンプラリー、夕食のカレーライスに、キャンプファイヤー(室内)等、ポコちゃんと一緒に楽しみました。大好きなお友達と過ごした時間は、保育園での思い出の1ページになりました。

感染症予防対策を徹底し、こどもたちの笑顔がいっぱい見られるように!これからも様々な経験を重ねていきたいと思います。

最近の記事
月別記事