日頃の様子

高殿苑デイサービス夏祭り!

高殿苑デイサービス夏祭り!

お盆明けの1週間、毎年恒例のデイサービス夏祭りを開催しました。

利用者の皆さんに作っていただいた飾りや提灯で、デイルームはお祭りムード満点。千本引きゲームやヨーヨー&スーパーボールすくい、コイン落としなどのゲームを楽しみました。「懐かしいわ」「子どもや孫と一緒にしたわ」と懐かしみながら参加してくださいました。スーパーボールすくいでは、ポイの紙がほとんど破れているのに、器用に縁ですくい上げている強者も!

お茶の時間には、アイスクリームやプリン、ゼリーなど涼しげなお菓子をご用意しました。金魚の寒天が入ったゼリーは見た目も楽しく、「持って帰りたい」というご希望が出ましたが、食べて帰っていただくようにお願いすると「口に入れて、孫に持って帰ろうかな」と笑っておっしゃっていました。

最近の記事
月別記事