日頃の様子

高殿苑見学会&食事体験会

高殿苑見学会&食事体験会

10月31日、高殿苑周辺地域にお住まいの方々をお招きし、食事体験を兼ねた施設見学会を開催しました。

当日は12名の方のご参加をいただき、生活相談員が、入居者様の普段の生活のご様子や、料金、入居条件についてご説明させていただきました。

食事会では、高殿苑でご提供している食事を召し上がっていただきました。

通常のお食事とは別に、飲み込みがしづらい方のためにご提供しているミキサー食を試食いただいている様子です。

「こんなふうに工夫されているとは知らなかったわ」「思ったより味がしっかりついてますね」などの感想をいただきました。

施設見学会では、浴室、8階ラウンジなどを見学いただきました。

「明るくて清潔感もあって、暗いイメージはまったくないですね」との感想をいただきました。

高殿苑の取り組みの一環である「抱え上げない介護」で使用している床走行リフトを体験いただきました。

「思ったよりすっと安心感がありますね」とのご感想をいただきました。

今回の見学会を通して、地域の方々に高殿苑をより身近に感じていただけたら幸いです。これからも地域の皆様とともにある、ひらかれた施設を目指して運営してまいりますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

最近の記事
月別記事